12年の第1子出産から約5年間で4人を出産することになる。

 NHKの青山祐子アナウンサー(43)が第4子を妊娠していることが9日、分かった。関係者によると安定期に入っており、出産予定時期は来年春という。 11年1月に医療福祉関連会社役員の男性と結婚、翌12年3月に第1子となる男児を出産した。

青山さんもだけど旦那もやるね~少子化の時代に頑張ってくれてありがとう!2人から、4人はすばらしいですね。
ずっと仕事していた人が高齢で毎年出産して4人もなんてすごいな。色々いう人いるかもだけど、子供の誕生ほどうれしいことはないよ。(^^)5年で4人はなかなか体力的にもきつそうなんでディス?別によくない?
凄く体力が有るのですね。でも、晩婚が多くなり、自然妊娠可能な限られた期間に、ほんとうは子どもがたくさん欲しい人は、世の中にけっこういらっしゃると思うが、経済的にも恵まれ、保育施設にも恵まれ、産休を何年も何年も続け復帰出来る仕事にも恵まれないと、なかなか5年間でこんなに立て続けには産めない。自然妊娠だったら凄い生殖能力。結婚してほぼ妊娠してるじゃないか5年で4人かぁ…うちは5年で1回もしていない
38歳が初産で、それから5年間で4人出産とは驚異的。ただ、夫は会社役員で経済的に余裕があり、彼女も育休制度が充実しているという環境があるからできるともいえる。

打ち切り漫画で、最終話の3ページのみで大量の伏線を回収していく展開が人気。

 「週刊少年チャンピオン」で連載されていた漫画「放課後ウィザード倶楽部」が、12月8日発売の2017年2号で最終回を迎えました。原作は「こころ オブ・ザ・デッド~スーパー漱石大戦~」の架神恭介さん、作画は渡辺義彦さん。

アメリカの打ち切りドラマ並みの投げやり感。チャンピオンはダラダラ長いやつもあるが中堅以下はイキナリ切られるのが伝統だしな爪跡残したかったんですよね。わかります。ある意味すごい。
この漫画好きだったんだけどね。キャラは好みの絵だったし、話も悪くはなかったと思うんですけどね。漫画家は大変だと思いますが次回作に期待します。頑張って下さい。終わり方で、その作家さんの実力が判断できる。自分の想定外の終わりは、嫌いじゃないチャンピオン編集のア・ホー!終らせる漫画が違うよ。なんでコレ終らせるの?そんな悪くなかったし、見切りが早すぎる。
オンラインゲームやったことある人ならかなり楽しく見れると思うよ俺はこれが今のチャンピオンの中で一番の楽しみだったもっとじっくり見たかったよ面白そうやん!!ある意味凄いと思いますオーガがナニをしてるのはOKでこれは打ち切りかよドカベンなんか、試合を中止にするかどうかで4週も引っ張ったのに、なんだこの格差は・・・

 同氏は同国初のメジャーポップバンドでリードボーカルを務め、同バンドの曲「ディル・ディル・パキスタン(Dil Dil Pakistan)」は非公式の国歌とみなされるほどのヒットを飛ばした。

【AFP=時事】(写真追加)パキスタン北部カイパル・パクトゥンクワ(Khyber Pakhtunkhwa)州で7日、パキスタン航空(PIA)の旅客機が山岳地域に墜落・炎上した事故で、当局はAFPの取材に対し、乗客乗員48人全員が死亡したことを明らかにした。

年末年始はほんと事故が多い墜落事故多いなぁ。こういうのは続くっていうし、航空が車の整備員の方は念入りの整備を。物事ってよく連鎖するね いい事ならいいけど悪い事ばかり–
生きてる方が奇跡だから…飛行機事故駄目だよ。飛行機なんて早々乗る機会無いけど、乗りたくないですね大きな飛行機事故が続くなぁ自動車事故も多いし…ご冥福をお祈り致します最近、悲しい事故が多すぎる…最近不幸な事故多いなぁ。(;・ω・)
最近、飛行機事故多いね。これだけ技術が進んでもなくならないものなんだね。今日息子が飛行機に乗るので、国内線であっても心配。最近の事故の多さ…
事故が続くといつも思う事だが、先日のサッカーブラジルチームの事故の時に今回の乗客達もあんな死に方だけはしたくないと思っていただろうに…最近、車の事故もそうだけど飛行機の事故も油断出来ないね!可哀想に…御冥福を御祈り致します!最近事故が多いですね…ご冥福をお祈りします。

若者:フフフ。

 電車内のトラブルを撮影した動画がネット上に投稿されて物議を醸している。映像には、左手で優先席を示す黄色い吊革に掴まりながら立っている70代とみられる老人の姿が。その老人は動画を撮影している若い男性を指差し、怒鳴りつけた──。

どっちも一歩譲りの気持ちがあれば起きない事例年齢は関係なく、他人を察する気持ちと思いやりに欠けた 二人の男だっただけじゃないでしょうか?
美しい美しくないの問題ではない。人としてのモラルの問題。ネットにあげる神経もわからない。優先席が空いてるのに優先席に座らない老人が多いと思う。老人は自分が老人だと認識してないのでしょうか?少なくとも、「私はまだ若い」と言って若者の善意を拒む老人は悪い。
どっちもどっちって感じかな。只ちょっと揉めたり、なんかトラブルがあるとすぐ動画をアップするのが怖い。知らないところで自分の批判をされているのが。この老人(かな)も本来は穏やかでいい人かもしれない。残念な老人2人若者1人の話ですね。若者は「以前譲ったら怒られたからもう譲らない」お年寄りは「敬うのは当然」譲り合いって、日本の素敵な文化のひとつだったはず。最近の日本って、どこか深い部分で病んでる。

4位 「トリプルスリー」(2015年 ※大賞) 73票

「ユーキャン新語・流行語大賞2016」が、12月1日に発表された。「流行語大賞」といえば、近年は「そんなに流行ってたっけ?」「そんな言葉知らない」なんていうツッコミが入ることも多い…。そこで、全国の20~30代221人に、流行語大賞について、アンケート調査してみた。

流行語を選ぶ前に選考委員を選ぶところからやり直した方が良いと思います。流行語なんて知らない時代遅れの男になってしまったわ
とりあえず、ズレてる。去年、今年と誰も知らない野球界からの言葉。野球嫌いはさらにキライに、興味ない人は流行語大賞を今後意識しなくなるでしょうね。「あぁ、あの知らない言葉大賞ね」「まだやってんの?」みたいな…そもそも、選考者が世間とずれているのでは?普通に一般投票も取り入れた方がいい思うし、出来ないなら流行語大賞自体を止めた方がいい。
>近年は「そんなに流行ってたっけ?」「そんな言葉知らない」>なんていうツッコミが入ることも多い…。確かに【流行語】じゃなくなっちゃった感じもしますね。「そういえばそういう言葉もあったかな?」程度の言葉も沢山入っていたと思います。野球関連用語をゴリ押ししてるのはみんな知っているけど本人はバレてないと思っているのだろうか?去年のトリプルスリーもそうだったが野球選手も晒し者みたいになってて可哀想だよ。

反対に韓国の人々は略奪文化財に関心が高い。

この前、欧州旅行に行ってきた友人からプレゼントをもらった。英国のある博物館で購入したエジプト関連の記念品といったが、もらったものを見るとロゼッタストーン形のキーホルダーだった。ロゼッタストーンは紀元前196年に製作された石碑で、上の方は古代エジプト象形文字、中間には古代エジプト民衆文字、そして下の方には古代ギリシャ語で同じ話が刻まれている。

保存されていることに感謝すべきでしょ。自分の国にあったらどうなっていたか、想像してみてください。同じ地域にあっただけの別の国を我が国って言える感性がすごいね。日本に侵略しようとした過去は忘れてるけど
日本にあったから保存されていたとは思わないのか?戦争→戦勝→略奪投資→発掘→発見→回収これも歴史。キチンと保存されていてよかったね!国の歴史とか高邁なこと言っているけど保存・保管もマトモニできないでしょ?
国外に出ている物って、だいたい、持ってた人が売ったんでしょ?そうですね。ロゼッタストーンも韓国起源なんでしょうね。何でこいつら上から目線なんだろうな。
強いものに貢ぐことでしか生き残ってこれなかった歴史を考えれば、略奪も疑わしく平気で国を売る連中が貢いだもしくは金に換えたと考えうるほうが自然だと感じる。 今日の教訓は関わることは災難を招くという一言に尽きる。略奪された歴史があることも直視しないと

 中国軍の次世代大型爆撃機H-20は、間違いなくステルス性に優れた機体となるでしょう。

 中国空軍の馬曉天大将は2016年9月1日(木)、次世代大型爆撃機の開発が進行中であることを明らかにしました。その名称や性能など、詳細について馬大将は一切触れませんでしたが、開発自体はかねてより西安飛機H-20(轟20)という仮名がうわさされており、今回、その事実を初めて公式に認めた形となります(以降、H-20の仮名で表記)。

経済破綻と軍事拡大の競争、政権末期本当に驚異的な性能があるか甚だ疑問
これだけ軍事費を増やせる財源って何なんだろう?箱物もインフラもバンバン作ってるけど、経済の崩壊がなくても、その前に中央や地方の政府が破綻するような気がするけどなぁ。句読点の使い方がなってないタイトルですね過去、船舶が戦争の主力だった時代があり、それが過去のものとなったように、有人爆撃機も過去のものになると思ってる
J20のステルス効果はかなり低い中国のステルス技術は未完成まだまだ制空権を握れるほどではない知らない所で色んな事が進んでるね〜日本大丈夫かな戦争の足音が迫ってきているように思える大丈夫です翼が折れて落ちます
馬大将が言おうが鹿大将が言おうが今時大型爆撃機?ステルス性が少し位有っても直ぐに撃墜される事になる。爆撃機単体で行動する事は通常考えられないのでグァムまで行くのは無理があるんじゃないでしょうか?素人考えですが

「森-小笠原体制」で19年ぶりの最下位から巻き返しを図る。

 中日が28日、来季監督を今季途中から監督代行を務めている森繁和ヘッドコーチ(61)に託す方針を固めた。29日に名古屋市内で開かれる球団の臨時取締役会で報告され、同日にも発表される見込みだ。また、小笠原道大2軍監督(42)は、来季も2軍で指揮を執ることが決定。

来年もナゴヤドームはガラガラ森繁どうこうより、落合にうんざり。落合が居る限りドラフトもFAもすべて期待できないし、チーム再建なんてできるわけない。落合に洗脳されてるオーナーをまず何とかしないと・・・
結局なんにも変わらないか 大島も平田もこれで完全に出ていくだろうし、来年も最下位確定監督変わって勝率悪くしたのに森?結局は落合色を消したくないってわけか!結局、今と変わらないのね。つまらない。落合監督になるという朗報はデマだったのか…
この状況で、いきなり小笠原は貧乏クジ過ぎるから、ある意味良かったかも。来年への期待は薄いけど。都市対抗レベル、試合をするのは選手だよ、来年も絶望。森繁は確かに有望ではあるがスター性がない。来年も地味なドラゴンズになりそうだ。来年も最下位だな
落合時代のブレーン。これは落合の置き土産?結局、オーナーがだらしないんだよね。チームをどうしたいのか?ビジョンが全く無い。

9月の最終予選前にはバヒド・ハリルホジッチ監督から名指しで批判された。

 背水のハリルジャパンを救ったのは「入ってしまった」バースデー弾だった。日本代表は6日、1-1で迎えたロシア・ワールドカップアジア最終予選イラク戦後半アディショナルタイム、途中出場のMF山口螢(C大阪)の劇的な決勝弾で勝ち点3を確保した。

山口の最後のゴールは文句なしに良かった。そして原口の再三の好プレー、足を酷使したプレーも素晴らしかった。けど、代表チームとして、しかもホームの試合としてみたら、この海外組ではこれで精一杯と思わざるを得ない。進歩もしていない。香川と長友に出番が無いのは、もうそういう時代ということ。結果が全て!頑張れ日本運が無かった試合もあったからまぁこれでチャラという考え方もできるなんかバタバタした試合だったすごいと思ったが、これではオーストラリア戦は敗戦濃厚だと思っている。
次の試合も蛍の光が輝きますように。山口は凄かったけどもっと楽に勝ってほしい最後の最後によく決めてくれた!
なんにせよ、試合終了したとき選手たちと肩組んで抱き合って喜んでいた監督を見て、解任なんてされることなくこのまま頑張ってほしいと思いました。甘いかもしれないけど海外で挫折して、かなり辛かったとおもうけど、少しは報われてよかったね

 覚せい剤取締法違反で逮捕されたASKAさんが乗車したタクシーの車内映像がテレビ局各社で放送され議論を呼んでいます。

 覚せい剤取締法違反で逮捕されたASKAさんが乗車したタクシーの車内映像がテレビ局各社で放送され議論を呼んでいます。この映像についてネット上では「プライバシーの侵害ではないか」として映像提供を行ったタクシー会社に対し批判が集まる一方、放送したテレビ局側に対しても「なぜこれを放送したのか」など放送する意義を問う声があがっています。

これに公共性があると思う感性がわからない報道の自由が優先されるならなんでもありになる。
もっとも、最近はいたるところに監視カメラが設置してあって・・・プライバシーなんて、あって無いようなものじゃないですか?今回、もし万が一この人が無罪になったら・・・タクシー会社はもちろん、放送したテレビ局はどうするんだろう?謝罪だけでは、済まないだろうね。最近、警察の検査はいい加減だと言う話もあり・・・裁判所がどうするかだよね!最近、一般人だけど・・・民間の再検査により逆転無罪になった判例があったような気がしますが!報道の自由┈,って。上からの圧力には,屈しているのに良く言うよ。「報道の自由」便利な言葉であるしかし「公共性」は全くないマスコミ各社は法律に則った上での自由であることを忘れてはならない
タクシーに乗車中の時のものを公開されたら、盗撮されたことと同じになる感じがするから、そこまでのことが公益性があるとは考えにくい。

三原議員の私設秘書という肩書きで、「年800万円ほどの給与」(事情通)が支払われていたが、勤務実態はなきに等しかった。

 自民党の三原じゅん子参議院議員(52)が24歳年下の私設秘書・中根雄也氏(28)との結婚を発表したのは、10月26日のことだった。その一方、かつて事実婚状態にあった「元内縁夫」の生活の面倒も、未だに見続けているという。

こないだ比例代表で上がったばっかなのが憎たらしい。やっぱり芸能人上がりで議員やるやつなんざ、ロクなやつがいない。議員ってそんなのばっかやん。ほんま、税金払いたくなくなるわ。
そんなんが、まかり通る制度と、悪用する議員が、許せん芸能人の議員はこんなんばっかりだね男性議員がやるのもダメなのかな?
そもそも芸能人が政治を出来る訳がない。芸能人を当選させる国民にも問題があるが・・・。政治家は税金を自分のお小遣いくらいにしか思ってない。国民が議員の元カレシの生活を支えるって意味解らない。こういう人ほどすがりつくけど、責任を取って辞職を願うばかり。そもそもこんな実態が監査出来ない現実がおかしい。コアラびっくり!!まずは、逃げずに説明責任を果たして欲しい。自分のお金をあげてね800万!?三原じゅん子 終わったな。ダメ男に弱い。
当選させた皆さまの責任…血税で2人の男を養う…頼むからやめてくれ

鳥は魚をくわえてすぐにシャチの口へ……。

 2013年に投稿された魚をエサに鳥をガブリと捕まえるシャチの動画が、Twitterをきっかけにあらためて話題になっています。シャチ、貴様……トラップだったのか!?【鳥を捕食するシャチ】 撮影されたのは、アメリカのカリフォルニア州にあるシーワールド・サンディエゴ。

魚を餌に鳥を捕食か結局、餌に使った魚も食べれるから損が無い頭良い一石二鳥とはこのことだな。
ビーチで人間相手にしない事を願う。…まぁ死んだ魚なんて貰う人いないだろうけど、コミュニケートとして近寄る人もいるかも知れない。シャチはクレバーなハンターだからね味をしめたのか・・・頭が良いと云うのは本当だったのだなぁ。シャチは頭良いからなぁこれが人間だとゾッとするよシャチは哺乳動物だから頭が良い…!!
シャチはグループごとに狩りをしたり方法もそれぞれらしいから色々と考えてるんだねそれでもシャチが好き!!ニンゲンから学んだのだろう。
まーシャチにしてみればお腹空いてもコンビニ行ってお弁当買ってこれる訳でも無いし、こうでもしなければ食べられないもんね。シャチてみれば生きるため仕方ないでしょって言ってるかんじ。ギャングやからなシャチさん、ずるー。やたら強くて肉体派と思ったら、とんでもない頭脳派でもあるんだな。

警察は軽乗用車を運転していた78歳の男を現行犯逮捕しました。

 28日午前、岩手県盛岡市で横断歩道を歩いていた高齢の夫婦が、軽乗用車にはねられ妻が死亡、夫が重傷を負いました。警察は軽乗用車を運転していた78歳の男を現行犯逮捕しました。 事故があったのは盛岡市みたけ4丁目の市道で、28日午前10時ごろ、南に向かっていた軽乗用車が、横断歩道を左から右に歩いていた2人をはねました。

高齢者の事故が増えたのか、これまで取り上げなかったのか、、年齢に関係無く、横断歩道に無関心な運転手は同じ事故を起す恐れがある。70歳以上の高齢者は毎年の免許更新にするべき
もう一定以上の年齢の運転免許は無効か剥奪でいいじゃん何度同じような事故を起こして何人犠牲になったら気が済むのさ……人を殺すまで運転続ける高齢者何とかならないのかね。片側11車線?年寄りの事故、最近波に乗ってるよ!横断歩道通行者は直進車より優先です。歩行者に譲ってあげるじゃなくて、「クルマ側が止まれ」だからな。
こういう大きな事故でも起こさない限り、自分は大丈夫!って思い込みが怖い。最近、紅葉マークの車に体が反応するようになった。けど、あれって最近知ったけど貼ることは義務化されてないんだね。私はまだ年寄りじゃないと思えば貼る必要ないって。初心者マークは貼らなきゃいけないのになぜ?老人暴走車、ここにいますよ!って周囲に知らせるようにしてほしい。本当に怖い。

 前半は1度、カウンターで日本ゴールに迫った。

【日本 4-0 オマーン キリンチャレンジカップ】 日本代表は11日、キリンチャレンジカップでオマーン代表と対戦し、4-0の快勝を収めた。【動画】久保建英、鮮やかドリブルでゴール演出!相手DFを翻弄する超絶テクを披露 大敗したオマーンのロペス・カロ監督は試合後の会見で「今日は非常に日本代表が優勢に試合を進めたと思う」とハリルジャパンを称賛。

サウジって欧州で活躍してる選手いるの?なんで強いのかわからん。しかしサウジどうしちゃったんだろうね。監督のおかげ?予選は内容より結果!互角なら審判で負けるよ。
あまり期待しないでおくよ。その方がいつもいい結果出すしね。また審判にやられそうな気が…..岡崎、本田ひどかったなぁ。お世辞で互角って、サウジの方が上ってことじゃん。
サウジは以前強かったし、今でもアジアでは強い。甘くない相手。最近日本が発展したけど圧倒できないのが日本のレベルかと。世界的にアジアは発展途上国かと。互角ならホームでは勝たないと最後に戦ったのは2011かあのときのクオリティは今の日本にはないなあ本田、香川は期待できないからサウジ戦は大迫、原口、清武の活躍次第だね。
PKを取るのが、上手いイメージが強いけど、秩序ってより個人技ってイメージだけどな~。レアルの監督やってたほどの人が、オマーンで監督するのか〜。

神戸は1億7000万円、鳥栖は1億8000万円、G大阪は1億円プラス出来高と各クラブとも高評価。

 日本代表FW小林悠(29)が川崎Fに残留することになった。26日に自身のブログで「来年も川崎フロンターレで背番号11を着てたたかうことに決めました」と、報告。「この決断に至るまで正直相当な心の葛藤がありました」「サッカー選手として何を目指すべきか、さらには家族のことなど、さまざまなことをトータルで検討した結果、フロンターレが一番だと思いました」と、悩み抜いたことを明かした。

他チームの評価額は高すぎるように思うけど、この差額があって残留を決めた判断は凄い。そりゃ悩むよね。助っ人外国人なら、まず移籍を選んだだろう。そもそも3,000万だったなんて、夢がない。。
代表で活躍できるよう頑張って欲しいですね。プロなら高い年俸選ぶよな…てかいままで3000万?Jリーグは夢がないよな…あの貧乏で消滅の危機、Jリーグファンで支援していた鳥栖が、1億いくらで他チームから引き抜きしようとする時代に。ある意味感無量。
他に行って活躍できなくなることもあるからね残留した方が活躍できそうだし、代表に近いだろうね。まずケガしやすい身体を考えた方がいい。お金が全てじゃないのはわかるんだけどスポーツ選手なら上を目指してほしいな
地元がこの辺だし離れたくないのもあったかも。オファー来たのが全て関西方面だからな。関東のチームだったら移籍もあったかも。地元ではないけど実際大久保もすぐ近くのFC東京からのオファーじゃなかったら移籍してないんじゃない。川崎に家買ったみたいだし。何はともあれ良かった。

暴力団関係者の口座数はさらに膨らむ恐れがある。

 暴力団の資金ルートを断つため警察当局と証券業界が暴力団の株式市場からの排除を進める中、暴力団関係者が保有する証券口座が大手証券会社に少なくとも数十存続していることが17日、証券関係者への取材で分かった。

そりゃ、ある証券会社じゃ自称インテリヤクザが部長さんらしいしw政治家の中には、暴力団と繋がりのある奴もいるから、表向きは暴力団排除と言うけど、実際には全然動かない!
保険はどうなんだろう。入る時は設計書が作れないようになってるけど22年7月より前はいるのかな。某証券会社なんて自称インテリヤクザが部長ですから元々、株屋なんてカタギの仕事じゃないからね。この件に限らず覚醒剤とかもそうだけど、大元を断てば全てが解決する。それができるのは警察だけだ。
そうは言ってもかつてはヤクザは証券会社にとって良いお客さんだったんじゃないの?だから切れないんでしょ?収得価格で買い取れこれでスッキリするなら良いと思うぞこれは証券会社の問題ではなくて、法律の問題ですよね?立法府である国会で整備すべき話に見えます。
このまま企画部部長ってことはないと思いますが株価も下がるほどのインパクトではないかと・・

 ◎オーラルセックスによる性感染症

 11月25日から12月1日までの1週間は、「性の健康週間」。実は、先進国で性感染症が増加傾向にあるのは日本だけと言われる。その理由は正しい知識が広く浸透していないせいかもしれない。特に、アダルトビデオなどでお馴染みのオーラルセックス(口腔性交)は「妊娠の心配がない」と無防備な人も少なくない。

性に寛容でコンドームのなかった時代の方が危なかったはず。今大騒ぎしているのは何か意図有るのかな?なる時はなる、ならない時はならない。つんくはどう思うのか?結局、自慰が1番安全ってこと?
最近、性病の話題多いな…どうしたんだ、そんなに流行ってるのか…若い世代で梅毒が流行ってるみたいだね。まあ、AVの影響により、素人もするようになったからでしょうね。でも、したいしされたい…そんな事言ってたら各種性病の危険性の方がよっぽど高いぞ。
最近の話じゃなくて昔からそうでしょ。ただ、最近それが解ったんでしょ。そんなこと気にしたらなんにも出来なくなる気がするしない人っているの?
確かに最近性病が増えてる話はよく聞くが、なんで増えてるかと言う事が大事で、かなりの部分で若者が外人から貰うウエートが高い。90パーセントの人が病原菌持ってるとか書くのは行き過ぎのようにも思う。厚労省も警鐘を鳴らす前に性教育の事を考えるべきだった。どうもお上は、遣る事全てがちぐはぐしてる。

 TPPが発効すれば、自動車部品では、対米輸出額の81%、カナダ向けで87%の関税が即時撤廃される。

 トランプ次期米大統領が米国の環太平洋連携協定(TPP)離脱を公約通り進める方針を示したことに対し、産業界からは発効に向けた努力を継続するよう日本政府に求める声が相次いだ。 経団連の榊原定征会長は22日の記者会見で「11カ国が力をそろえて米国に参加を働き掛けることが最優先課題だ」と強調した。

ラストベルトの白人層が支持の中心であるトランプは少なくとも就任後、他の政策が成功して支持率が盤石になるまでは保護主義政策を転換しない、否出来ないだろう。
経団連はTPPを締結したくてしょうがないからな。日本の庶民にとってはTPPなどとんでもない話だ。そういう点においてはトランプが大統領になりよかった。トランプ氏は廃墟デトロイトの再興を掲げてるから、ありえないよね?
TPPで恩恵を受ける企業は是非結んで欲しいだろう。安く買える事など国民にメリットがあるのもわかるが低賃金で働く労働者の流入で貧しい人はより貧しくならないのだろうか?日本の自動車部品が関税なしで入ってきたらアメリカの自動車産業は組み立てるだけ、トランプはひかないと思う。
トランプ氏は良く解っていますよ!一部のグローバル投資家だけが儲かる、デフレ促進協定だってことを。全てウォール街が、自分等の儲かる為だけの仕組みを設計していることを。

運転していない人がなんでゴールドなのか」

 ペーパードライバーが「ゴールド免許」をもらえるのは「おかしい」――。作家で元長野県知事の田中康夫さん(60)がテレビ番組で、運転免許の「優良運転者」制度について持論を展開した。 いわゆる「ゴールド免許」とは、無事故・無違反を5年続けた優良運転者に交付される運転免許証。

確かに!むしろ、1番危ない!確かに、そうですね…自分もゴールドですが、更新に行くと…結構居ますわ…普段、運転してないだろ?って面々…土日祝祭日はサンデードライバーが増えるので運転には気を付けてます。
これはそう思った事がある。ペーパードライバーでゴールド免許は疑問に感じる。ゴールドによる恩恵って講習時間の短さと、保険が少し安くなるくらいと思ってたけど、他にもあるの?これは正論だね。同感。運転してないペーパードライバーなのにゴールド免許はおかしい!
そう言われれば確かにそうだね。
免許制度のいろんな面を改正して欲しい。車両感覚が乏しい人は、大きな車を運転してはいけないとか。ハンドルを握ると性格が変わる人は、馬力のある車には乗れないとか。免許を返上した高齢者の特典をもっと手厚くするとか。この意見は同感!!どう考えてもペーパードライバーが優良運転者と言うのはオカシイと思う!後、任意保険も運転技術の乏しいサンデードライバーが安くなるのもオカシイと思う!

 トヨタ自動車は11月22日、スポーツセダン「マークX」をマイナーチェンジし、発売した。

 トヨタ自動車は11月22日、スポーツセダン「マークX」をマイナーチェンジし、発売した。フロントを中心にデザインを一新したほか、安全装備「Toyota Safety Sense P」を全車に標準装備した。

レクサス車にあと、200万が出せないユーザーがターゲット俺の中ではチェイサーと共に終わった車デザインが悪くなっている。モデルチェンジしたばかりの最初のデザインが1番良かった。
トヨタはマイナーチェンジ毎に大きくデザイン変えるので、購入したオーナーは新車でも直ぐに前期型になり古臭くなってしますね。可哀想。頑張れトヨタ!デザインの改善…世界でもトップクラスの企業なんだから……レクサスIS のデチューン。庶民のミカタ。
世界中でダウンサイズが起きているのに未だに2.5と3.5というラインアップま、やる気ないでしょ。デザインもかっこいいと思っているのでしょうが、やはり子供染みています。どうして欧州メーカーみたいに落ち着いた良質のデザインにできないのでしょうか?トヨタだからといえばそれまでですが…マークXをカムリへ統合しFF化、クラウンをサイズダウンする計画。MCシャシーへHVとターボを搭載すれば、次期クラウンの出来上がり。何だかケチ臭いけど、国内需要を見れば無理もないな。

ドナルド・トランプ氏(70)が経営するホテルを「全然でした」と手厳しく批評した。

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が20日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ドナルド・トランプ氏(70)が経営するホテルを「全然でした」と手厳しく批評した。 番組では米国次期大統領のトランプ氏についてトーク。

ベッドサイドくらいには無きゃ不便だわな。床に捨てても良いが、水っぽいものもあるし、日本人としたらそれを捨てるのに抵抗ある。世界はそういう抵抗を感じない人ばっかりなんだろうか?
客が啖呵切ればビビると思っている人には気の毒だが、アメリカのサービスは客の啖呵にビクともしない。 ビビるほど責任感ないし。 しかもトランプさんが選挙で勝ってしまった今、同じことをしたら”たかがアジア人が生意気な”くらいの扱いが返ってくるんじゃない。そうなん。確かに、最後はお前が入れは正しいこの話してたな。トランプのところだったのか。最後のは電話切ったあとの独り言日本ではありえないですね
ガキ使のトークでもトランプとは言ってなかったけどこの事にぶちギレてたよね8個目は正しい松本がそんなこと英語で言えるわけない。日本のホテルでは普通にゴミ箱あるけど、海外ではそんなゴミ箱無い方が普通なんかな?マー君は住んでませんけどねぇ~

 40代で結婚した女性たちの実情リポートする【晩婚考現学】シリーズ。

 40代で結婚した女性たちの実情リポートする【晩婚考現学】シリーズ。第3回は、「年収1000万以上」の相手を目標に掲げて婚活をし、42歳で結婚した由美子の場合。晩婚化、非婚化が進むいま、40代男性の未婚率は約3割となり、女性も2割に迫ろうとしている(平成27年国勢調査速報値より)。

これはこれでアリかもしれませんね。焼け付くような、あるいは電流が走るような”ときめき”って、恋人のうちはいいけど、結婚生活にはむしろ邪魔だったりしますし。
これはアリなんじゃないですかね。年収1千万円で、それ以外は無条件なら。幸せが一番
自分も本来ならこんな感じだったんだろうなあと思います。私はラッキーな事に仕事があって資格があったから、年収1000万円の人じゃなくてもいいですけど。年齢は由美子さんより上です。きっとお互いに神様だったんだと思う。そういう人に自分も会いたいです。幸せとは育むもの、二人でね。素敵は未来が待ってるといいですね。40代で年収1000万でも30代なら400~600万のことが多い。
この人はまだラッキーな人ですよね私の知り合い「男はスペック」と言って金持ち探して探して見つけて、、、でも結局その金持ちにいいように遊ばれて捨てられて病んだ人がいます。歴史的には結婚のそういう側面は大きかったんだろうと思います。 恋愛に偏った為に、晩婚化、未婚化が進んだのではないでしょうか。などと言うは易しですが。。

子供たちへの遺書のつもりで、当時の壮絶な経験を基にした「流れる星は生きている」を執筆。

 作家の新田次郎氏の妻で、中国からの過酷な引き揚げ体験をつづった「流れる星は生きている」で知られる作家の藤原てい(ふじわら・てい)さんが15日、老衰のため死去した。98歳。長野県出身。葬儀・告別式は近親者で行った。

これからの季節、今年も12月から1月にかけて、年配の方の訃報が続くのかなって思うと寂しくなりますそれより、ここ15年くらい60歳を迎えられず、もしくは60歳前後の方の訃報が多いような気がします戦後、昭和30年前後生まれの方たちです日本の平均寿命はこの先短くなるのかな年金問題も一気に解消かな?なんて冗談も言えないような寂しいことを考えてしまう老衰で逝去されるのってなんか良いよね。俺絶対、癌とかだわ。
20年前、学校に講演に来ていただいたことがありました。満州からの引き上げで苦労された話を明るく話されていたのが印象的でした。ご冥福をお祈り申し上げます。みんな歴史になっていくわ壮絶な経験をした人だけど帰国後は幸せだったのではと思います(と思いたい)ご冥福をお祈りします。
新田次郎、藤原てい夫妻はたまたま縁があって知っているけれど年配でも知らない人も多いかもしれませんね。ひとつの時代が終わったわ

個人が能力や適性にあった形で働くための人材政策や労働市場、雇用制度も変革する必要があるとしている。

 経済産業省は17日、企業と雇用契約ではなく請負契約などを結んで働くフリーランス人材を活用しようと、有識者でつくる「雇用関係によらない働き方」に関する研究会の初会合を開いた。ITなどの専門技術者や出産、育児で企業を退職した女性の新しい労働の形を模索し、政府が進める「働き方改革」に取り入れるのが狙いだ。

経産省は仕事がないのですか?それとも、ドクターX~外科医大門未知子に影響された?労働は厚労省だろうよ。新産業創生で頑張ってほしい。相当優秀な人材でないと成立しない話だね。
結局はいいように使われるだけでしょう。ブラック労働の合法化企業にとって都合のいい時のみに使える労働力、フリーランスの人にとってはお呼びが掛からなければ所得も生活保障も無い。
個人だと何かあった時の保障とか損害賠償とか怖いなあ。自分も請負で何かやりたいけど、それが怖くて二の足を踏んでしまう
机上の空論ではなく、自らが「フリーランス」に発注者として依頼するとしたときにどれだけの効果があるのか、是非算出してほしい。経産省で行っている内部の仕事、外部の仕事を精査し、その中でフリーランスの人に依頼できること、出来ないこと、などなど色々と検討しなければならい項目があるので。結局依頼したいけれど、品質や人材が休んだ時の担保のために人材派遣会社や他の会社にに委託していたりもするようにも思えてしまうので、改革とまでは言い切れないようにも思えてしまう。

 関係者によると、公明は2割削減の約1366万円に抑えることを提案する。

 東京都の小池百合子知事が給与を半減したことを受け、都議会第2会派の公明党が議員報酬の2割削減などを他会派に提案する方針であることが16日、関係者への取材で分かった。主要会派の代表が議会改革などを話し合う18日に開かれる「都議会あり方検討会」で議論される見通し。

都知事より議員の報酬を少なくするってのは当たり前で 動きが遅いぐらいだけど 何もしない 内田が牛耳る自民の議員よりましだ。
まだ提案しただけ。本当にする訳じゃない。国政のほうもだけど、公明は世論受けすることは言うけど結局やらない。仕事をしている分の報酬でいいんじゃない?と、いうことは・・・半額にしてもいいのでは。(-.-)なんだ知事と同じ5割削減じゃないんだ。まだまだ邪念が支配してますな。
議員止めたら将来の保証が無いって言ってたんじゃなかったっけ!議員として報酬分に見合う働きをしている自信があるのなら、小池のパフォーマンスを真似して削減することはない。どうも、報酬分に見合う働きをしていない自覚があるからだろう。。本業他にあるやつばっかなんだから実費のみでいいだろ
変わる姿勢を見せるなら、人を替えてはどうか?2割削減の根拠が不明。こんな時だからこそ、報酬に見合う働きを期待したいのに…。豊洲も五輪も、自公与党は予定通りってことなのでしょう。

」(月~金・前10時25分)に出演し「梨園の妻」としての悩みを打ち明けた。

 歌舞伎俳優・片岡愛之助(44)と結婚した女優の藤原紀香(45)が15日、日本テレビ系「PON!」(月~金・前10時25分)に出演し「梨園の妻」としての悩みを打ち明けた。 藤原は「劇場に立ってるでしょ?裏方じゃない。

裏方に撤するって言うならテレビに出てこなくてもいい。他のお手本となる方のように、まずは芸能界を一時引退して、梨園の妻に徹しなさいま、引退するのが一番の近道かもね。
本当の裏方って大っぴらに悩みを明かしたりしないと思う。裏方、裏方ってうるさいなぁ…。裏方も立派な仕事です。いろいろあるとは思いますけど、黙々とこなしていったほうがいいのでは?こんなに目立つ裏方も珍しいですね。
こういう事をTVで普通に話しちゃう紀香さんが叩かれる原因はそこではないのかな?なんで他の女優さんは一時的にでも芸能界を休業して妻としての仕事をしてたのに、この人にはできないんだろ?出たがりな人だと思う
相手を傷つけないよう、やんわりとお断りすれば良いこと。わざわざ『私、困ってます〜』なんて公に言うのはおかしいと思う。今になって言い訳がましく言うのは、かえってお客様に失礼なのでは?まあ、そんな感じでごまかしごまかしやっていきたいんでしょ。

記事では錦織が9月の全米オープン4強でワウリンカに敗れていたことを紹介。

 世界ランキング5位の錦織圭(日清食品)が14日に挑んだATPツアー・ファイナル1次リーグ初戦で、同3位で全米オープン王者のスタン・ワウリンカ(スイス)を6-2、6-3のストレートで下した。世界トップ選手が集う今季最終戦の結果を海外メディアも速報。

見ていて気持ち良い試合でした。マレー戦も期待してます!
昨日は積極的な攻撃がハマッタ気がする。次はランク一位のマレー、タフな試合になるだろうけどワウリンカ同様勝ちに拘って貰いたい。がんばれ錦織選手。応援してます。体調も良さそうだし、疲れも少なそうな彼がどこまでやれるか今後が楽しみです!今のところ心配なのはガス欠だけ。しっかりケアをしてマリーも撃破して欲しい!
良い感じの集中力だった。ただマレー戦では、ファーストの成功率は上げていかないと厳しいかな。相手の不調もあったけど、連戦だし油断はできない叩ける時に叩けるのが強い選手マー君やダルじゃないけど、錦織は、中3日か4日あれば、かなり強いんでは??
昨夜の試合は深いストロークと得意のネットプレーを巧みに組み合わせて、早い勝負をに持って行こうとするワウリンカを見事に手玉に取ってましたね。スカッとしました。まだまだこれからが本番ですがいい試合をたくさん見せてください!!

フレッシュな面々となるのか、あるいは先発落ちが噂される本田圭佑、香川真司や岡崎慎司がこれまでのようにピッチに立つのか。

 サウジアラビア戦を明日(15日)に控えた日本代表。オマーン戦で大迫勇也と清武弘嗣が結果を出したことで先発メンバーは読みにくい状況にある。フレッシュな面々となるのか、あるいは先発落ちが噂される本田圭佑、香川真司や岡崎慎司がこれまでのようにピッチに立つのか。

大迫は、ずっと好調なのに呼ばれなかった。好調の選手を使うと言いながらプレッシャーの少ない試合でも使ってこなかったつけが出てる。幾分、遅い気がしますね。代謝なしではチームの力を維持できない。今までは、ゴールと言う結果で納得させたけど、今の本田と心中は得策ではないと思います。本当に日本代表のことを考えるなら、今調子がいい選手を中心に考えるのが普通。清武と大迫には期待できる。明るい未来がある気がする。
本田がいなければ香川がいきる、右に清武でトップ下香川が見たい。ワントップ大迫で。本田、香川は不調すぎる。きびしい。
確実にわかってるのはオマーン相手にロストしすぎた本田はダメってこと。香川はケガからの復調次第だけど今のところ清武のほうが良い結果出してる。でも、本田を外すなら右で誰を使うか次第かな。浅野はスーパーサブのがいいと思うし、岡崎はオマーン戦でもイマイチだったし、久保はまだ未知数だし、斎藤は守備に不安。清武が右でトップ下に香川というケースもあるかな。それか岡崎を右サイドで途中から浅野とか。

 通学で使った電車が同窓会の会場に――。

 通学で使った電車が同窓会の会場に――。西武鉄道と同窓会幹事代行業の笑屋が、2016年11月12日(土)、「西武線 同窓会電車」を運行しました。【写真】「同窓会電車」車内で見られた「西武らしい」演出 名前のとおり、同窓会を電車内で開こうという企画で、11月12日(土)の運行が初めて。

狙いは悪くはない。いちいち、「トイレ休憩」って、書かなくてもいいのでは?KPPトレインに林家ぺー・パー子が乗れば注目されただろうに。
西武線 若干斜め上をいってるけど、頑張ってて楽しそう。東武さんも少し攻めて楽しませてよ最近はスマイルトレインが目立っているがやっぱ西武といえばレモンイエローの車体が一番似合っとるわ!そのまま西武球場いってみんなで試合がみたい楽しそうじゃん。間違いなく、思い出として残るだろうね。
面白いアイデアやね、寧ろ此れくらいのことしないと生き残れないかもしれん、良いアイデア車両の維持費して大変だろうけど頑張って欲しい最近の西武は、やる気を感じる。変なファンドに絡まれてやっと、って感じはあるけど。
西武沿線住民で毎日乗ってるけど最近の西武鉄道、本当に頑張ってるなあと思います。同窓会電車も広告見てたけど本当に動いたんですね、新銀河鉄道ラッピング電車も可愛いです。西武沿線は田舎過ぎず都会過ぎず、新宿池袋も近いし、大学もたくさんある。子育てするには良いかもね

 引退を覚悟して上がったマウンドで持てる力を振り絞った。

 プロ野球12球団合同トライアウトが12日、甲子園球場で行われ、前ヤクルトの新垣渚投手(36)が打者3人を無安打に抑えた。最速は140キロだった。 引退を覚悟して上がったマウンドで持てる力を振り絞った。

あまり言いたくはないが、ヤクルト時代が最後のチャンスだったような気がする。色々書かれてるけど、今後どうなっても家族の為に頑張ってください。
お疲れ様でした、入団までにいろいろとあったことを思い出しました。お疲れ様というのは早いかもですが・・・和田、斉藤、新垣、杉内が絶頂の頃のホークスは強かったね。捕手も城島だったし。今も活躍してるのは和田だけだもんね。月日の流れを感じる。和田はともかく、杉内と松坂は期待しないけど。
もっと投球の幅を拡げようとシュートを覚えようとしたあたりから狂い始めた気が。城島もメジャーへ行き、暴投が目立つようになって、怪我もあったし。結果がどうなろうと応援します。 広島在住ホークスファン本人も自分の力がだいぶ衰えているのは分かってるんでしょう。ある程度引退を覚悟してる感じの言い方ですね。セカンドキャリアで頑張って欲しいです。新垣が投げるときはキャッチャーが2人必要
一緒にトレードされた山中の方が活躍するとはな。 野球ってわからないものだな。 新垣は、ヤクルトに来たのもなんか「嫌々感」がにじみ出てたし。 地元に戻って、頑張ってください。

 アシストした清武が手応えを口にする。

[親善試合]日本 4-0 オマーン/11月11日/カシマ  1点リードで迎えた42分、日本に追加点が生まれる。  ペナルティアーク付近で清武弘嗣からのパスを受けた大迫勇也が、相手DFを鮮やかにかわし、ゴール左に流し込んでみせる。

本田と岡崎は微妙だったなぁ大迫と清武は良かったけど清武が試合に出ている時に久保が見たかった。久保、大迫のツートップとかも見たかった。本田は嫌いじゃないけど限界を感じる。
パス回しで中央突破したのってすごい久しぶりに見た気がする清武やっぱいいな!香川だと横パスしかしないし。本田はもうダメかもなぁ〜これぞ日本って感じのパス回しからゴールだったな〜ザックの時みたいだった
清武は周りを生かすプレイができる。ひさしぶりにワクワクする試合だった。サウジ戦も期待してます。これ、本番で香川、本田、岡崎はまずいだろうな、清武を中心に、大迫、出来れば今日の試合同時に久保もだしてくれたら。面白くなってきたよね
本田はボールタッチが危なっかしかったし、岡崎はロストばっかりで見てられなかった。期待させといて、サウジ戦ガッカリさせないでね。m(_ _)m
清武は動きながらのプレーが上手くて良いところで受けるし、何となくで上げたりしないで正確に味方に合わせるキックの精度もある。FK、CKも蹴れる事を考えると現状欠かせない選手で間違いない。サウジ戦も頼むぞ。

野球日本代表「侍ジャパン」代表一覧 千賀は同点の5回から先発・武田の後を継いで登板。

 野球日本代表「侍ジャパン」は10日、東京ドームでメキシコ代表と強化試合を行い、2番手の千賀滉大投手(ソフトバンク)が勝ち越しホームランを浴びた。野球日本代表「侍ジャパン」代表一覧 千賀は同点の5回から先発・武田の後を継いで登板。

6番内川ないわ~~。打てない。四球の分テンポも悪い。投手もピリッとしない。久しぶりの野球楽しみだったのに。あっ筒香ナイスバッティングしかし国際試合になると本当につまらない試合になるもうえぇわ
フォアボール多いしメキシコは交代が多いし、内容もなく試合時間が掛かりすぎ。こんな試合で開始時間が19時開始とか…せめて時間は18時でいいと思う打線も全く繋がってないし投手は1.5軍だしあまり期待しないで見よう千賀が打たれたことより、未だノーヒットのことの方がやばいと思う
1番坂本、2番セカンド菊池、3番サード山田、4番筒香、5番指名打者大谷、6番中田、7番誠也、8番嶋、9番秋山でいいと思います。
勝ちたいと思ってる試合じゃ無いのかな、小久保は相変わらず鬼になれないんだ、今年の日本シリーズを見れば、調子が出ない選手を変えた監督と拘った監督でどちらが結果を出したか分かるし、それに試す試合ならもっと投手使った方が良くない?

審査合格は玄海を含めると5原発10基。

 九州電力玄海原発3、4号機(佐賀県)が9日、新規制基準に適合していると事実上認定され、来年度にも再稼働する見通しになった。しかし原発から半径30キロ圏には離島を多く抱え、住民の避難計画に不安を残している。

活断層、警固がダメなら、玄海NG♪ここで事故ったら福一の比でない
17の離島に2万人大地震で津波が来たり波が荒れれば離島はもう逃げようがない。もともと原発は事故が起きたら物理的に避難不可能なのだ。原発利権の人々の犠牲になるだけだ。大地震で津波が起きるだけで大きな災害だというのに我々は原発の心配もしなければならない。まずさ、事故が起こった時の責任も賠償も保証もうやむやの状況で再稼働はどうなの?電力会社でどうにもできないから税金でって、ふざけてるでしょ。歴史に学ぶべき。
色々と課題がある中で合格にするんだから、判断基準が中立になってない。原発は、複数基が隣接して建っているわけだが、合格して稼働させた原発に隣接する古い原発が事故を起こした場合はどうなるんだ?それは想定してるのか?
住民の方々の身体に傷つけてしまうことに申し訳ないという気持ちが足りない。身体の健康に害を及ぼすような原子力発電の使い方は間違っている。お金の為に働くのではなくお金では買えない命の大切さのほうが価値がある。

その度に振り回されるファンに同情を寄せた。

 「SMAPファンはフジテレビが嫌い」――。ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんがフジテレビ系「バイキング」の生放送中にこんな発言をしたことが反響を呼んでいる。【写真】思わぬ高感度アップに村本さんも思わずピース 2016年11月7日の同番組では、年内解散を表明しているSMAPを特集。

バラエティで5人が揃うのはフジだけだからファンは好きだと思ってた。SMAPファンは、じゃなくて、SMAPファンも。フジは今 迷ってる、。ドラマも報道もバラエティーも
フジTVはトップの2人を交代すればいいと思うが。えーっとはっきりいってくれる事は嬉しいですがそこまで言って大丈夫ですか?SMAPファンはスマスマとおじゃMAPスタッフさんは大好きですよ。SMAP愛が感じられる番組です。ファンじゃなくても大嫌い。
今のフジテレビが好きな人は少ないだろう。SMAPファンは、フジテレビが嫌いなわけではありません。今回のSMAP解散の真実を事務所擁護で捻じ曲げて報道してきたマスコミが不快なだけです。
来年以降、どうなるか分からないわけだしおじゃマップとか、中居くんの特番とか、続いてる間はフジの悪口言いたくないなぁ・・・現場の制作スタッフさんは頑張ってくれてるし。 フジの低迷の現れではないだろうか。かつてはあんなにSMAPを持ち上げていたのに。

不況に克つための監督

★真相インタビュー・後編 球界きってのコワモテ、中日・森繁和新監督(61)への直撃第2弾。次期監督への禅譲構想、セ・リーグのライバル球団に対する分析、ドミニカ共和国を中心に張り巡らした外国人獲得ルートの今後まで、大いに語ってくれた。

監督というより親分だな。
見た目は写真の通りどこかの親分かと思ってしまいますが、実際は選手とのコミュニケーションを大事にしているし、森さんが解説者時代も分かり易かったし………正式な監督になったことで来年は思う存分の采配を執られるのでは。そういう意味では来年の中日は不気味かも?実際よくやってるとは思うが、夕刊フジやゲンダイは落合さんとか広岡さんとかノムさんとか、それこそ狂ったように持ち上げるんだよな(巨人や意識改革してからの阪神と対立軸にあるからか)。
ヤクルトファンだけど、来年の中日はちょっと怖い。暗黒時代来たかなとほくそ笑んでいたのにな。森監督は魅力的な人柄が伝わってくるので応援したいかも。
背負わせすぎ。森さんが監督で全く不満はないけど、何もかもやらせすぎている、これでは何年も体がもたない。監督やるだけでも皆ゲッソリと老けていくのに。ご自身で言っているように、次の形が整ったらバトンタッチした方が良いです。強面っていうのもあるけど、話を聞く限りついていきたくなるような監督さんだ新戦力のドミニカンにも期待してますが、先ずは、小笠原さんと若手の育成で現有戦力をアップしてほしい。 
セーリーグの監督の中で、昭和を生きてる監督、だから期待しています。

指名でここまで感動したことはあっただろうか?

◆2016年プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(20日) 広島はドラフト1位で慶大・加藤拓也投手(21)の交渉権を獲得。6人を指名してドラフトを終えた。 広島は公言通り1位で田中正義投手(22)=創価大=を指名。

これからゆっくり親や監督と話し合いだろうけど加藤は入団してくれるんだろうか?と一瞬思ってしまった。でも高橋が残ってたのは奇跡的。そして毎年一番注目していたのが地元出身の高校生を獲得するのか?今年こそはもしかするとと思っていたけど30年経っても…でしたね。田中、佐々木と行って最後は堀くんかなと思ったけど2位で高橋くん取れたのでよかった。投手中心のドラフトでしたね。加藤投手は中継ぎなのかな。
加藤選手を見てみたら、巨人のあるストッパーと似た体型だなと思ってしまった…。フォームは豪快で非常に魅力のある選手なので、なんとか大成してほしい。今年は投手ばかりだったから、来年は野手ばかりになりそう高橋が取れたのは本当に良かったですね!堀を取れなかったのは無念ですが、内容的には良かったのではないでしょうか。
加藤は、コントロールに難があるイメージだから、評価が難しい。高橋は早く消えるだろうと思った。残るとは思わなかった
緒方監督、4巡目から席に居なかったけど…まさか、、早々と慶応大に指名の挨拶かな?今回も少なめの6名、即戦力というよりキャンプで教え込むパターンになると思うが、素質のある選手ばかりなので楽しみはある気がする。

公的なランキングが入学します

 大学通信が運営する携帯サイト「教育進学総合研究所」は10月20日、生徒に勧めたい大学ランキング私立編を発表した。進路指導教諭へのアンケート調査の結果、トップは慶應義塾大学。2位の早稲田大学と3位の国際基督教大学も合わせると、上位3大学は2015年と同様の顔ぶれだった。

3位がキリスト狂大学であることに驚いた!隠蔽体質の慶應が1位?教員の憧れランキングだろ。自分の娘だったら慶応には入って欲しくないな。
私大のイメージが悪くなったね。前から慶應も早稲田もチャラい大学ではあったが、こういう事件が出てくると印象は良くない。私大トップがこれだから、薦めるのは躊躇う。
社会で働き始めると結局は仕事ができて使えるかどうかが見られるので、出身大学なんて出身都道府県と同じようなもの。とはいえ、学生時代の友人関係や卒業生の出世ぶり、三田会のネットワークという面で慶應が抜きん出ていると思う。ICUと呼んで欲しい。集中治療室の略でもある。まず頭よくないとダメか。慶應が1位…?問題を起こしているとはいえ有名大学がやっぱり並んだなぁ。就職先とか考えると仕方ないとは思うが。
国立にしてよ・・・親としての本音。
やっぱり上位校か。慶應は論外。AOとか指定校で残念な人材かき集めてるからね。昔も昔だが。というか…ヤリサー大学が軒並みありますな。良いですか、お勉強出来でも一般常識が出来なければ人間的に評価は付かないものです。何だかんだ言っても早慶には簡単には入れない。事件は個人のモラルの問題。強いて言うなら大学ではなく親の責任。勉強研究を頑張ってる学生もたくさんいるだろう。

きけんな発言が考えます

 【東京】米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設で、工事に反対する市民に対して機動隊員が「土人」「シナ人」などと発言した問題について、法務省の萩本修人権擁護局長は20日の参院法務委員会で「不当な差別的な言動はいかなるものに対してでもあってはならない。

法務省局長も中国の回し者ですかネットが問題になればいいなー ネットでしか聞かない言葉だし 元々ネットは問題あった 
沖縄県警が担当すべき案件。他府県から機動隊が派遣されてる時点で、安保関連に疎い人でも何か違和感を感じるはず。一般論言っただけ。なに勝ち誇ってんだか。
機動隊員に対する発言も人権上問題では???正しい事をやっている人だけが非難されるって、それこそ異常です。。。松井知事のように、現地で業務を行っている人に対しての労いをかける事が出来なければ、機動隊員の方の仕事に対してのやる気も失せてくるはずです。。。反対派の言動及び偏向報道各社にも人権上非常に問題だと思いませんか?左翼団体の違法行為のほうがよっぽど問題。琉球新報の偏見報道はひどすぎますね。
機動隊員の個人データを調べ上げて写真入りで看板に出されて、私生活も妨害されてるらしいけど、それは人権侵害じゃないの?発言の問題をとりあげるべきですが反対派の暴力的な行動も取り上げるべきだと思うこの発言にどういういきさつで至ったのか時系列で説明するのが報道ってもんじゃないの?
これプロ市民に言動も、法務省局長に求めるべきだろう!ただ、法務省に2重国籍の方が、結構いるのではと噂されていますがね?最近、日本国籍以外の方に有利な動きをすることが多いように見えますが?

欅坂という選択

 アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」がコンサートで着た衣装がナチス・ドイツの軍服に酷似していると国内外で指摘されている問題で、在日イスラエル大使館は3日、公式フェイスブックやツイッターに、欅坂46のメンバーをホロコースト(ユダヤ人大虐殺)に関する特別セミナーに招待したいとするメッセージをアップした。

行くべきは欅坂ではなく秋元と運営!本当はメンバーじゃなくてマネジメント側の責任だと思うけど、ともかくアイドルは社会的影響力もそれなりにあるからこれを機に知ってもらいたい、ということかな。
いい機会だから秋元も一緒に認識不足な秋元をつれていった方がいいのでは?
愚かな大人に翻弄されたメンバーも気の毒な気もするが、個々で反省すべき点もある。知らないでは済まれない常識も世界にはある。責任を負うのは組織の上部ではあるが、今回は相手が相手…日本人相手のようにすんなり事は収まりそうにおもえない。イスラエル大使館にはそれほどの悪意はなく、本当に若い子たちに戦争犯罪を知って貰いたい思いがあっとのお誘いだと思うけど、運営側は軍服路線からどう方向転換していくかそっちの方向がもっと悩みなんだろうな。
学ぶべきはアイドル達ではなく秋元と衣装デザイナーと運営スタッフだろシャレですまなくなってきたな
本人たちは悪くない!…ってコメントが多くなる気持ちも分かるけど彼女たちにそれなりの一般常識と人を思う感覚があれば「これ、マズくないですか?」って表に出る前に言えたでしょうに。メンバーはただ用意された衣装を着ただけ。イスラエルはもっとするべき事があるでしょう。今も人が沢山死んでるというのに…

カメたちはカメを議長に選んだ。

 日本でもっともペットとして愛好されているカメ、ミドリガメ。正式な名称はミシシッピアカミミガメで、北米原産の淡水カメです。実は、この「ミドリガメ」が現在、日本国内で侵略的な外来種として問題視されています。

先日、都内の池で 30センチの亀を捕獲したけど 逃がすしかないよね…外来種だとわかっても どうすることも出来ない…カメデスとかいたら虐待なのか?カメ当人は何にも気にしてないと思うが。
少なくとも、店で売るのを規制して欲しい。外来種が多いのは亀だけの話か?人間もだろ!?捨てる方だけでなく売る方にも非があるよな亀って避妊手術って出来ないんですかね?野良猫のように…湖沼の生物は匂いが強くて食べるのはちょっとね川のはまだしも
カメって意外とたくましいよな繁殖能力も高いし、でもカミツキガメとかワニガメは勘弁。うちのアカミミ12歳。なんだかんだ愛着がわいてるので最後まで一緒にいます。亀は千年、鶴は万年。昔は縁起もんのありがたいものだったのになぁ。もっと規制しないともう生態系に影響出てるよ。
イシガメは見るんだけど、クサガメは本当に少なくなった気がする。食べるわけにはいかないのかな?スッポンみたいに。そうすれば減る。今やペットの介護が問題になる時代。飼った以上は最後まで世話をするのは飼い主の責任だと思うんだが…
亀も精力食材だそうです。漁法が確立されたら、経済効果あるかもしれません。クサガメも名前からして在来種と思っていたけど、中国からの外来種であるとつい最近知った。。。

逃げはそこに突っ立っていた。

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月24日の「社会人意識調査」のテーマは「『大事なことから逃げた』経験はありますか?」。

具体的な出来事が思い浮かばないのに、逃げた後の自責感はしっかり覚えている。嫌な人からは逃げたいなあ。俺は毎日逃げてる!
逃げたかどうかなんて、同じことをやったとしても人によって感じ方が違うぞ。自分は絶対に正しいと思い込むタチの人は逃げていないと言うだろうし、クヨクヨするタイプの人は逃げてしまったと思うだろうし。勇気ある撤退だらけの人生逃げるが勝ちって言葉があるじゃないか。逃げるのは恥でも何でもない、立派な戦術。ナイ派「逃げたことはない! 1回逃げても、結局は立ち向かってる!」・・逃げてんじゃん。
投げた事がある派でも、社会経験を積んで、逃げても尻拭いは自分でしなければならないことに気づいた。今は、逃げない派しかし、勇気ある撤退を選択しないといけない場合もあるよね。
ないって人は人を信用しすぎてるんだろうな。過労死やブラック企業の理不尽なパワハラって許されるものではないけど、残念ながら他人をいじめ抜いたり騙したりすることを生きがいにしてる人っているからね。そういう人がいない前提でみんな頑張ってるからと自分のプライドを突き通してしまうのは怖いよ。逃げるのはだめだというのも全てにおいてじゃなくて、頑張って先の見通しがあるのかどうかで考えるようき指導した方がいいんじゃないかな。

左腕で学ぶ相対性理論

 巨人の大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)と、日本ハム・吉川光夫投手(28)、石川慎吾外野手(23)の2対2のトレードが成立し、2日、両球団が発表した。大田は08年のドラフト1位、吉川は06年の高校生ドラフト1巡目で12年のパ・リーグMVP左腕。

巨人の杉内はもうアカンのかなぁ(~_~;)トレードが決まった4選手は、新天地で頑張って下さい。ピッチャーたくさんやめたしね
陽岱鋼とは決裂したのかな吉川もFAが近いからということなのだろういかにも日ハムって感じハンカチを800円くらいで買ってください。
ドラ1の桜井に見切りつけてるってことだね。入団1年目から背番号変えられるって相当厳しい立場でしょう。反対に吉川は実績も経験も良いから使い方次第だろうね。太田は期待がデカ過ぎた分ちょっとね。1年目から松井背番号じゃなくいつの日かってスタイルだったらまた違ったのかもだけど。これで陽ナシって事かな吉川は、あまり期待するとガッカリするかもしれないけど、まぁここ最近の内海、杉内の穴は埋めれる。大田頑張れ!期待してますよ!
両チームの狙いは分かるトレードだと思います。4選手にはその狙いが叶うよう頑張って欲しい。巨人より日ハムの方が全然外野の層が厚いからキツいかもね。吉川は今年7勝だがすんなりいった試合は1試合もなかった。いつもピンチ招いて下ろされる感じだった。
右の外野手欲しいなら、石川残しといた方がまだ活躍すると思うけどw吉川、大田にそんな期待しない方が….

楽しみは貧乏な家に生まれた。

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月26日の「社会人意識調査」のテーマは「あなたは『明日』会社に行くのが楽しみですか?」。

仕事が楽しければ行くの楽しみになるよね会社辞めました。イヤイヤ行くよりまし。いーとこ探します。「満員電車」や「何時までに行かなきゃ」「何時までが定時だ~」って言うのが無ければ楽しい仕事ですよ~。
楽しいも何も、飯のためなら行かねばなるめえ。土日が完全休日なので金曜日の朝だけ行く気が出る。”よし、今日一日乗り切れば週末だ”と思うので。全然行きたくない。
楽しみ!て人がうらやましィ~会社に着けば忘れるケド行くまでの気分が憂鬱。。(~。~;)?定年になるとわかるが、毎日が退屈でしょうがないぞ。なんだかんだ仕事があるのはいいことだ。別に楽しくは無いが、行きたくないほど辛くは無い。
魅力的な異性でもいれば楽しみなんでしょうけど・・・ま、そんなときもありましたけどね~~~今は男だらけなので楽しくも何ともない(笑)会社より株の方が楽しいです今は自営です。明日が楽しみになりました。楽しんで働けたらとは思ってる。けど、現実はあまくない。楽しみどころか会社に行くことを考えると死にたくなります。
行くのが楽しみだろうが嫌だろうが、その前に働かなくても、いいくらいの銭ありゃ仕事しない。明日も仕事か…やれやれだぜ

日本の役目

 22日に開幕した広島(セ・1位)と日本ハム(パ・1位)の日本シリーズ。広島は本拠地・マツダスタジアムで2連勝するも、第3戦から5戦目までの舞台となった敵地・札幌ドームで、まさかの3連敗。特に第5戦は先制しながらも、1-1の9回に守護神・中崎翔太が西川遥輝にサヨナラ満塁弾を食らい、後味の悪い敗戦で本拠地に戻ることになった。

広島にはファンの後押しがある。日ハムは大谷の出来次第だろうね。ジョンソンが7戦で救援登板とかそんな事よりとりあえず明日だよ明日勝つしか無いだろ内弁慶シリーズってことかもな。
今回のシリーズ、5−1で終わる試合が多い気がする圧倒的に不利なのは確かだけど、広島に戻ってどれだけ自分たちの野球が出来るかですね。選手も監督も今一度見つめ直して欲しい。あと2戦は後押ししてくれる大声援があるのだから。
土曜の試合、視聴率良いだろうなぁ・・・。もうあとがない相手は大谷!でも勝てれば7戦目いただき!
カープが2連勝したときも「このままではいかない」とは思っていたが思えば5戦にジョンソンを使ってしまったことが大きく作用するように思えて仕方がない。明日は大谷vs野村だろう。野村もいいが相手が悪すぎる。また仮に勝ったとして7戦の先発が…。
今年は接戦でどちらが勝つかわからないドキドキした試合が続いてますね。日本シリーズ、前半は広島連勝で勢いが完全に広島にいったけど、怪物・大谷が流れ変えて、中田が打って、レアードも打って流れを引き寄せたね。広島はもう一度流れを変えたい。負けられない状態。明日、試合に投げなくても黒田が試合出る雰囲気出せば、すこし空気が変わるかな。特に中継ぎ、抑えが打たれて投手は不安だろうから、空気を変える何かがないと難しい。攻撃のほうもきっかけほしい。ミスが出ているけど、ミスを恐れずにどんどん仕掛けることをしたほうが空気が変わるように思う。もう後がないから開き直るしかないと思う。

VIPも愛用する米、それが米

 今季限りで現役を引退した広島の黒田博樹投手に対し、米国内で改めて賛辞が贈られている。米スポーツ専門サイト「SBネーション」が「ヒロキ・クロダの並外れたキャリアを振り返る」との見出しで特集し、その輝かしいキャリアをレポートしている。

どのチームでも先発として信頼されていたのだからそれで十分評価されるべき!地道に仕事こなす職人って感じ。かっこいい。
大エースってタイプではないけど、毎年3点台前半の防御率で200イニング近く投げてくれる投手っていうのは、球団にとってみたら相当ありがたい選手だと思う。もう少し現役で見ていたかったな〜。日本でもアメリカでも称えられるのは功績だけではなく人柄も良くないと無理。信頼が厚い男だよね
日本でもメジャーでも、打線の援護がもっとあればどれだけの数字を残しただろうね。そんな中でも黙々と投げる黒田だからこそ惚れるのだけど。貯金が多くないって意見もあるだろうけど、日米でアウトを一万個も取ったと思うと凄いよな。
黒田の評価が高過ぎるという意見もある。しかし、野球選手の評価は過去の実績と現在の数字だけではない。より大きなのは、チームに与える影響。例えば、精神的な支柱になっている選手を、数字だけ圧倒的にたくさん稼ぎ出す選手とトレードして、チームがバラバラになったケースもある。若く広島に入団した時は速球、キレあるフォークで勝負してたけど、メジャーでは打たれることが増えたためにモデルチェンジをして、ちゃんとメジャーでもチームに貢献する投手になってるからだろうね

ディランは貧乏な家に生まれた。

 今年のノーベル文学賞に選ばれるも、沈黙を続けていた米シンガー・ソングライター、ボブ・ディラン(75)が、賞を受け入れる意向を表明したと、ノーベル文学賞の選考主体、スウェーデン・アカデミーが28日(日本時間29日)、発表した。

別にノーベル賞を受け取っても、スタンスが崩れるとは思わない。反骨だったら、いかなる賞も誰からの賛辞も受け取らないという考えが分からない。外野がとやかく言うことじゃないと思う。
彼はこれまで数々の賞を受賞して、スピーチもちゃんとしてますが…それ知ってます??まぁ、才能は凄いけど、とても変わった人だと言う事でしょうね困惑したのは確かだと思うけど、受けとらない事で誰かを傷つけたり、揉めたりするのも嫌だったのじゃないかな。
あなたの為にやってるわけじゃないし大きなお世話。と思ったが好き人にはこうあって欲しいとなってしまうんだよね。だからアイドルが恋愛すると裏切られたと騒ぐファンがいる。自分が作ったイメージを押しつけてしまうんだよなあ。
人の心は変わるものだから。喜んでるならそれでいいと思うし授与する方も安心しただろう。ただあの沈黙に何か意味があったのだろうかと済んだ事ながら不思議に思うけど本人曰くここにいるんだからと言ってたので知りたがっちゃだめって事なんだな・・・取り巻きが対応してるだけで、本人は何もしてないんじゃないの?もらったのはディランさん。お前には何も関係ない。大きなお世話。
俺のと違うな、純粋にファンだけど、受けてほしかったよ。それでスタンスや姿勢が崩れるとは思えない。これからも媚びないだろうし、去る者は追わず、来る者は拒まずなんじゃないかな。

ハロウィーン、丸24時間寝ていないことになりますよ。

 「間もなく交通規制が解除になります。危険ですから、歩行者の皆さんは歩道にあがってください」 終電の時間が近づく30日午後11時半ごろ、東京・渋谷では警視庁の「DJポリス」が群衆に呼び掛けを始め、道路を封鎖していた柵が片付けられていった。

ホント、祝日にして欲しい(*´▽`*)ピコ太郎のなにが面白いの?「1限の講義休みたいな」絶対だな?本当に記者の目の前で言ってる人がいたんだな?こういうのって、なんか「作ってる」ように思えてならない。
報道しなければ 騒がなくなるとおもうけどピコ太郎は今年の忘年会までは通用しそうだからまた使う機会があるかも。ピコ太郎とか想像しただけで寒い。現実に戻るのよ。
アメリカとかで、高校生以上が仮装して街を歩いてたら変な人。大人がやるなら、パーティとかイベントだけですよ、、、子供が楽しむものなはず。ルールを守ってやるならともかくルールも守れず、大人が街中で騒いで一体何やってるんでしょう。不思議今日が本番らしいけど、やる人いるのかな?それこそ明日仕事だし。まあ、自分は別にやらないけどね。
仮装した小学生が4.5人で歩いているのを見て可愛いなと思いました。大人が街中で仮装して騒ぐとか痛過ぎでしょ。ハロウィンってなんだっけ?なんかハロウィンのやり方が違うような気がするあまりにも下らない実際はあまり盛り上がってなかったって聞いたけど。メディア操作がなんか醜い。神社で秋祭りでもした方が良い気がする。
渋谷は外国人もたくさん来てたよ。外国人でコスプレしてる人もたくさんいた。

米に感激

 退役軍人らでつくる米市民団体「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)」の年次総会が13日、米カリフォルニア大学バークレー校で開かれ、名護市辺野古の新基地建設や高江ヘリパッド工事の中止を求める2本の沖縄関連決議案を可決した。

尖閣の現状を知らない馬鹿の妄言(大笑)県民の漁師が中国人に漁場を奪われても、中国に対しては絶対に非難決議しない沖縄県議会。中国の日米分断工作、手段などなり振り構わずになって来たな。
アメリカ人は共産主義が大嫌い!共産党がバックにいる事が米国内に知れ渡ると この人達と間違いなく反基地運動を非難し始めるだろう基地の負担軽減を求めるのに北部演習場の返還には反対する。普天間基地の危険除去の為の辺野古移設にも反対する。沖縄パヨクは百害あって一利なし。その退役団体は何人だ?
喜ぶのは、進駐してきた、プロ市民戦闘員だけだ…沖縄タイムスご苦労さん…
これで全文なんだ。偏ったインプットの結果、偏ったアウトプットの良い例。元退役軍人団体っていうから、もっと高所からの意見だと思っていた。せっかく、他国からの意見なんだから県民・市民・国民と違う視点からの意見が欲しかった。残念。反対運動の中心は左翼活動家と外国人。それに影響された一般人はその先に何が待っているか考えた方がいいよ。目的が違うから。
退役軍人団体とアメリカ政府ではもはや比べる気にもならない(笑)五輪の現役金メダリストと町内会のゲートボール大会に参加したただの老人を比べるようなもん(笑)

スグ使える中国

 8月に入って中国の尖閣諸島(沖縄県石垣市)に対する攻勢が一段とエスカレートしている。 中国はなぜこの時期に、中国海警や民兵組織を大動員して日本の領海や接続水域への侵入を繰り返すのか。目的は何なのか。

軍事衝突が起きてもすべて中国の責任だ日本も領海にまで攻め入られて遺憾の意だけを表するのはもう何の効果も無いけど、だと思う。
アメリカさんが日和見を決め込むのは分かっていた。今、日本は試されている。アジアの安定をはかれるリーダーであるか否かを、、中国は必ず島に上陸するでしょうね。その時は日本がなにをやっても遅いでしょう。それが中国のやり方ですよ。政府は気づいて欲しいですよね。
尖閣に常駐設備を作って自衛隊員を配備しては?まあほんとに周りになにもなくてつらいかもしれないけど、その建物と手当を国民が正当と思える金額の範囲で税金を使う分には異論はない。アメリカは中国とは戦争はしない。結局自分の身は自分で守れってコト対艦ミサイルに翁長くくりつけて発射するのが良いと思う。
まずは尖閣に警察官を常駐させて中共の出方を見るべきではないかな。それでも変わらないのなら自衛隊の配備をすれば良いと思う。とにかく断固たる姿勢を政府は中共に示さなければいけない。当たり前すぎる話だが、2点。一つはアメリカの本心は尖閣に軍事介入したくないこと、も一つはこの程度の認識もできていない日本人が多すぎることが問題。なめられないようにするべき。

純利に行かせよう。

 決算書や財務諸表などの公開情報をもとに、さまざまな企業を分析し、その知られざる実態を明らかにする本連載。第10回目に取り上げるのは現在、絶賛「炎上中」のあの家電量販チェーン店。問題視された高額なサポート契約の背景にあったのは、同社の純利益10倍ビジネスモデルの大転換の落とし穴にあった――

確かに店舗は綺麗になったけど気取り過ぎ。親しみが無くなってしまった。保守料に15,000円、解約に20万ってぼったくりバーよりたち悪い
難しくてよくわからないけれど、とにかくPCデポで買うのはやめにする。この件、iPadを購入だかレンタルだかした分譲金額が入ってるって他で読んだけど。結局、PCデポの終わりの始まりってことだね!解約に20万だすならその金で新しいPC 買えるし、高齢者騙し杉
与信さえ通れば、必要ない機器を販売するなんて、どこでもやってるよなぁこんなヤクザな店は利用したくないし、他人にも勧められない。ビジネスモデルとしても怪しく、株を買う理由もなくなった。もうダメだろ。転げ落ちるのみだ。
’13年って既に客足は減ってたと思うけど、それで利益が増えてるって…。どんだけぼったくってんだよ。もう買わん。つぶれるかもなサポート契約ばかり取り沙汰されるが、解約料を高騰させてるのは、光などの通信サービスだからね。スマホは指導されたが、こういうスキマは放置プレイ。役人の役所仕事ここに極まれり...。
俺が社員なら、明日辞めるこの店もう駄目だろうな、店舗に行ってみたけど店員に自覚が無さすぎる。

有名な黒猫が謝ります

 洗濯機の中からのそっと現れた黒猫がとてもかわいいとTwitterで注目を集めています。【洗濯機から現れた黒猫】 洗濯機の内蓋に座って、神秘的な目でじっと見つめているのは、nezさんの飼う1歳3カ月の黒猫・くくちゃん。

うっ!貞子猫版。。但し。。。。洗濯機から(笑)こんなんなら可愛いから許す(///∇///)
30年前に黒猫飼ってた。真夜中の廊下は注意!よく尻尾踏んだよ(汗)洗濯機の底のくぼみがちょうど良いんだよね(笑)洗剤のCMだったらアウトだなかわいい。でも、間違って猫ちゃんを洗濯しないようにニャン。黒猫から白猫になるかもしれニャーし。=^_^=可愛い!本当に大きなおメメだね〜こんなセンタッキが欲しかったんだ!
間違って一緒に洗濯しないようにね。猫をそういう所に入れるようにするのは危ないから。ジジ我が家の猫も洗濯機好きで、タイマーを勝手に解除したり、一時停止させたり。何がそんなに魅力的なのだろう、洗濯機。現れた黒猫ちゃんに心が洗われた。
黒猫で思い出したけど宅急便はクロネコヤマトの商標登録だからヤマトさん以外は宅急便で~すって名乗ったらダメなんだよな。ちなみに魔女の宅急便は宮崎駿監督がゴロを気に入って宅配便ではなく宅急便にこだわったのでヤマト運輸に許可を得て無事に魔女の宅急便ってタイトルになったんだよな。猫って洗濯機の中好きだね近所に、3匹の知り合い黒猫ちゃんが居るが、当然、性格はバラバラだが、皆んな甘え上手だわぁ〜

不幸な件が参加します

 小さないのちを守りたい――。睡眠時の窒息、浴室での溺れ、転落などで、子どもの命が失われている。痛ましい虐待や自殺も後を絶たない。朝日新聞は、過去10年間に亡くなった子どものうち約5千人について、原因などが書かれた解剖記録を専門家と分析した。

防げる事故について、もっと真剣に考えたほうがいいね添い寝が原因で…とか悲しすぎる子供たちが、これからの日本を支えるのでちゃんとした対策も必要な気がします。
故意ではない事故なら親の対策次第でどうにかできるけど、虐待が増えてる今の時代、その問題にもっと追求してほしいものですね。旦那さんが育児休暇取りやすい社会になるような、余裕ある育児が一番の理想ですけどね・・赤ちゃんの遺棄がそんなにあったの!?ニュースになるのはほんの一握りなんだね!
家庭科の授業って受験関連の科目に比べて軽視されがちだけど、そういう育児家事に関することとかもっと教えていいのではと思う。昔は家で教えること言われたけど今は崩壊してる家庭も多いし。悲劇を繰り返さないために。川の字や添い寝なんて救われない。そして虐待かあ…核家族となった時代、家庭科教育の充実が必要なんだろうね。子供は大きくなったけど、もしかしたら自分だったかもしれない…
うちはベビーベッド買ったけどほとんど使わなかったんだよね。しかも寝室ではなくリビングに置いていたし。そんなリスクがあったとは知らなかった。添い寝危ないって嫁に言うと、嫌な顔するだろうから、こういう統計って凄く大事と思う

試と玉突きをするのは楽しい。

 日本代表は31日、試合会場の埼玉スタジアムで公式練習を行い、9月1日のW杯アジア最終予選・UAE戦に向けて最終調整した。MF柏木陽介(浦和)は左股関節、DF昌子源(鹿島)は左内転筋にそれぞれ違和感を訴え、別メニューとなった。

なんか最近バラエティではしゃいでた人が多いな、怪我人中村憲剛呼ばれるかな?その間川崎は大丈夫かも心配長谷部との組み合わせなら、大島試すかもね。山口は長谷部の交代枠だと思う。
中村はすくなくとも初戦は無理だからあるとしても二戦目だね。川崎ファンとしては大島を是非攻撃型ボランチに使って欲しい!明らかに成長してるし守備も安定するようになってきた私も憲剛を期待しています。山口「俺の出番きたやん!」試合当日…中村「長谷部さん、今日は宜しくです」柏木には悪いけど、憲剛の方が楽しみで期待している。頑張って欲しい。柏木より憲剛の方が断然いい。
いよいよ中村憲剛の出番だな。厳しい言い方になるけど、柏木レベルの選手が替えがきかないようでは困る。
そりゃ怪我人は出るよ。それもあってバックアップまで選んでるわけだし。もう、こっからは信じて応援するしかないな。出て欲しい選手はみんなそれぞれあるだろうけど、ハリルホジッチが選んだ選手たちに頑張ってもらおう!中村憲剛頑張ってもらいたい。絶対に負けられないこの初戦万が一先制点とられた場合チームをまとめるベテランが必要と思います。本田や香川や長谷部や監督も含めこのチームにはそういう選手がいない。

これが人気が会社を辞めた理由です。

キヤノン強いな!Flickr、500px、Pixabayといった大手写真共有サイトにアップロードされた700万枚以上の画像から、人気のカメラ(スマホ)メーカー、ボディ、レンズや設定を可視化したインフォグラフィックが公開されました。

SONYのRX-100M3使ってますが、高いだけあってスマホと画質が全く違う。けど、それは写真が好きだから使ってるだけで、こんなデータ見たからって何の役に立つのか分からない。
今どき、大半はスマホでしょ。こんな記事を書くのなら、どのアプリを使ってる?の方が読んでくれるよ。アップルのカメラ?スマホ内蔵のこと?
一眼とスマホを混合した時点で間違ってます。(iPhoneのカメラはソニー系のメーカーが提供してるから。実際Xperiaの写りとかなり似ています。ノイズが特に)結果は見なくても分かる。ライカは金持ちのお飾りみたいな存在ですし。
CANON 5DⅣ発売に合わせた釣り記事ですな。レンズとボディで100万円近い眼デジなんて本物のプロか、機材が高ければ素晴らしい写真が撮れると勘違いしいるジジイの床の間の宝物でしかない。今やスマホかせいぜい高級コンデジで十分。
まぁ、ヘッタクソな写真しか撮れないのに、フルサイズセンサーの一眼レフデジタルカメラ使ってるおっさんがプロ気分を味わっても別にいいじゃね?それでカメラが沢山売れてくれれば次の商品開発ができるし、カメラが進化すればプロにはありがたいよね。つまり、奴らは良いカモなのよ。どんどん買ってくれ。

ムーヴキャンバスへの近道

薄利多売の商品である“軽自動車”は、同じエンジンやプラットフォームを使って様々な車種を開発する必要がある。よーく見ると「ワーゲンバス」に見えてくる・・・かも!「ダイハツ ムーヴキャンバス」最新フォト[画像164枚]特に「ダイハツ」は軽自動車が主力のメーカー。

完全にHONDAに先を越されたね~トヨタとダイハツ親子は似てるからね。やる事も似てる。ダイハツの車は よく見ると何かのパクリ。
ごめん、ラパンの方が可愛い。と奥さんが言ってます。キャストもこれも野暮ったい。
2トーンカラーとか、ちょとしたパーツの装飾とか、そういうことくらいでしか、もう差別化の手段がないんだろうなぁ。オプティとか、ソニカとか、ネイキッドとか、スタイルや走りで差別化しても、金かかるだけで売れなかったしなぁ・・・。ムーヴ?タントとどこがちがうの?ミラジーノにはじまり、パクるのが好きだなぁ…ダイハツは。個人的にはエッセの後継車を期待しています
センターメーターにする意味が分からない運転席の正面にメーターが無ければ視点の移動が大きくなり安全面での大きな欠点になると思う仕事でトヨタ車に乗ってるけど非常に運転し辛いので選択肢から外れますダイハツの車をトヨタでデュエットという名前で出した事があったトヨタの基準に達しておらず、かなりの箇所の直しがあったとの事そう考えるとダイハツの車は怖い
これか!某所にて、この車を積載したキャリアカーをよく見るんだが見たことのない未発売の車だなって思ってた!実車見たけど、案外悪くないと思う。カラーリングも色々あるんだねぇ。

正面の得が用意します

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は20日のリーグカップ3回戦のチェルシー戦で今季初ゴールを含む2得点を記録した。チームは延長線の末に2-4で逆転負けを喫し、カップ戦敗退が決まったが、3試合ぶりに公式戦出場となった侍ストライカーは英メディアからチームトップ評価を獲得した。

岡崎は本物このカップ戦でゴール取らなければ相当ヤバいなと思っていたからFWとして結果残せたのは大きい。これでリーグ戦やCLでも出場機会は貰えるだろうね。セスクもやっぱりいい選手だな
次節マンU戦期待しているぞ!ワンダフル!でもやっぱりチェルシーは強いなぁ…。岡崎はこの活躍もあってリーグ戦でも出番は必ずあるこの試合でも控えだったウジョアが不憫だ実力勝負だから仕方ないが。
つい最近まで戦力外同然みたいな言い方されてたのに、そういう逆境で結果出すとは大したものだな。しかもチェルシー相手に2点は凄い。どっちも岡崎らしいゴールだったね。UAE戦の審判なら、両方ノーゴール。でも今回はきちんとした判定でゴールになって良かった。岡崎さん、この調子で次戦もよろしく!負けたけど、チェルシーから2得点は素直に喜びましょう!
確か、香川もユナイテッド時代、チェルシー始め強豪との試合は活躍してなかった。それを考えたら凄い!監督も悩むね、選択肢がありすぎて笑そういえば、ドリンクウォーターって人も、ベンチ降格してるね。頑張ってね。
岡崎よくやった!たとえリーグ戦では序列が下がろうと、腐らず今回のように与えられたチャンスで結果残して頑張ってほしいな

昔ながらの陽岱

 来季のV奪回が至上命令となったソフトバンクが、国内FA権を取得している日本ハム・陽岱鋼外野手(29)、中日・平田良介外野手(28)の獲得調査に乗り出していることが28日、分かった。李大浩がメジャーに流出して迎えた今季、チーム本塁打は112本と、昨季の141本から大きく減少。

平田も陽もホームランに期待できる選手ではないぞ。今シーズンの平田の成績みれば、とてもホームランを期待できるようには思えない。本塁打欲しいのに平田って、調査以前の情報収集が出来てない
優勝できなかったから補強はするだろうね。補強して強くなるのは良いことだけど若手もしっかり見ないと1軍レベルの人はたくさんいる。陽は百歩譲ってくるかもしれないけど平田はどうだろう。外国人を獲るならいらない気はするけどね。ダイカンは違う意味で欲しいけど平田はいらない。ホームラン増やしたいなら外人連れて来た方がマシ。中日ファンですが平田はやめたほうがいいですよ二人共好打者だけど大砲ではない。外国人打者をとれ。
打てる外国人は必要だけどもうFA補強は必要ないって思うけど確かに平田・陽はいい選手だけどそれなら若手に出場機会を増やしていくべきやと思う陽はソフトバンクと相思相愛だったはずだけど、優勝して気持ちがどう変わるかな。。。
意外と?否定的な意見多いけど、陽は獲得ありだと個人的には思うけど、、、1番センターあたりで使って、ギータ、晃、内川に良い形でつながる打線にならないかな?あと、テイムズ獲るなら平田は要らないのでは?平田獲るくらいなら、上林とかで大丈夫だと思う。

継続が疑われるだろう。

 10月10日に閉店予定だった岩手県のミスタードーナツ盛岡大通店が、9月29日に営業継続を決定しました。「常連客や元従業員らからの継続を求める声が『予想以上に』多かったため」経営陣が方針転換したと、岩手日報が伝えています。

地元住民の要望で営業続行したんだから、地元住民はマメに通って、お金を落としてあげてね。本業を脅かす異業種の参戦は、各界で深刻ですね。後出しジャンケンが勝つのは良いが、そこに雇用をしっかり求めたい。
地方の人は、大手コンビニとかスーパーではなくて、地元の商店とか使わないと。選択肢が無くなって困るのは自分たちだよ。県庁所在地でも郊外に大型店ができてシャッター通ができている。盛岡に限らず日本中で。老舗デパートも売場縮小や閉店に追い込まれた例も。商いは厳しいな。
地元の人が支えていかないとね。盛岡は情が厚いんですね。支えて継続は好きな考え方で、近所に200円のカレー屋さんが出来ましたので事あるごとに利用して口コミも広めています。
岩手県の場合、5年前の震災でも被災した店舗が、常連の「再開がんばって」の声で再開したものの、その常連が他の便利な店舗に離れてしまい、経営が厳しい状況が散見されます。ミスド閉店撤回の意思決定がますます傷を広げる事にならないように、より一層の努力が必要ですね。それにしても芸のない撤回。。常連にドーナツ100個分でクラウドファンデングとか、少しは工夫して欲しかったですね。断続してくれって言っても、おまえらが行かなくなったから経営が悪くなったんだよね。

甘い捕が遅れます

9日未明、大阪市北区でパトカーに追跡されていた車が中央分離帯に乗り上げ、警察は車を捨てて逃げた男を逮捕しました。9日午前0時15分頃、大阪市北区樋之口町で不審な車がパトカーに停止を求められて逃走しました。

乗る人が乗ったらいくらでも逃げられる車だと思うけどね。ランエボは高いし、もったいないな〜車が泣いてるな車盗んでたんじゃない?エボ7かな??良いクルマなのにもったいない。まさか盗難車じゃ…。
この車だとテクニック次第でいくらでも逃げれそう…なぜ拳銃を使かわない?拳銃は飾りか浣腸でもしてやれば面白かったが…いくら速い車でも監視カメラだらけ信号だらけの今の日本で逃げられるわけないやろ。今日も悲しい街やね
【取り押さえた人】 「お尻押さえて動かんようにした。暴れたりするんで、警察官も1人やったんで、取り押さえるのに協力したかなという感じですね。」…お怪我がなくて良かったです。お疲れ様でした。フェラーリでも車では警察から逃げられません盗難車じゃないの?国籍は?どんな車を運転しても必ず逮捕されると思う。
ただの飲酒ならナンバー外して目立つような真似はしないだろうし エボ乗りでそれだけ下手ということなら盗難車の疑いが高い気がするけどね 普通の車の感覚でハンドル切ったらAYCのお陰で曲がりすぎたとかじゃないかなw好みの問題だけど速度出てても不自然に曲がりすぎるから 車の運転が上手くても エボの運転が上手くないと難しいかもね

原口にメリハリ

【ドルトムント 1-1 ヘルタ ブンデスリーガ第7節】 現地時間14日にブンデスリーガ第7節の試合が行われ、3位ドルトムントは2位ヘルタ・ベルリンと対戦。ヴァレンティン・シュトッカーに先制点を許すもピエール・エメリク・オーバメヤンの同点弾でドルトムントはヘルタと1-1の引き分けに終わっている。

今年補強をしなかったら、負けてたかもしれません。そういう意味では選手層が厚くなったのは良かったかもしれませんね。香川が感覚を戻せば、チームも代表も安泰です!頑張ってほしい
ゲッツェより香川の方が良かったのは気のせいか。次の試合、香川よりゲッツェがスタメンならビックリする。次の試合はスタメンになると良いな。ゲッツェより全然いいやないか
原口はまたPKの男になるかと思ったが、GKに救われた。守護神はこうあるべき、というものを見たわ。香川はまだまだイケるじゃないか。ドルトムントでは競争が厳しくて出場機会に恵まれない状況だが、こういうプレーを見ると、日本代表の試合ではやはり香川が活かされていないんだなと感じるよ。香川も原口も悪くなかったただ香川はもっとやらないとまだまだ厳しい原口は命拾いした感じ不運だったし香川のシュートが当たるとはwドリブル多すぎ…パスサッカーが見たい。
久々にドルトムント香川に戻った。ケガ人続出だしチャンス増えるだろう。よかった。
退場者が出るまで引き締まった良い試合だったのにな…香川は途中出場でディフェンスラインからのパスを上手く受けて、前を向いてからの中距離のパスでの展開力は流石だった。原口は前半は攻守に頑張ってだけど、後半は代表帰りの疲れもあったのか運動量が極端におちたな~